ブログ

さつま芋

2022年11月03日

べにはるか

いよいよ芋ほりが始まりました!!!

今年も出来がいいみたいです☆

 

新茶2

2015年05月11日

本日最終品種茶イナグチで一番茶終了です。今年は天候にも恵まれ⁈スタートから休まず操業してきました。おかげで適期に収穫でき良いお茶が製造できました。毎年勉強ですが、これからも皆様に喜んでいただけるようなお茶作りを目指して頑張っていきたいと思います。
緑茶製造は終わりましたが、まだありますよ(^_^)

茶処 青葉園さんの写真

新茶1

2015年05月11日

4月22日に始まった一番茶もそろそろ終盤、残すところ後4、5日となりました。ヤブキタはもちろんのこと、ヤマカイから始まり9種類の品種を製造してきました。今日はオクヒカリという品種を製造しています。まだ3品種残っていますが、これらの中から選んだ品種をブレンドする事で青葉園独自のお茶を作っています。新茶も100g500円まで出来上がりました。
ホッコリお茶が飲みたい時には是非お立ち寄り下さい(^_^)

茶処 青葉園さんの写真

手揉み体験

2014年09月23日

 

今日の富士山

18日の富士山

友達が撮影してくれました(^^♪

いつもありがとう❤

 

 

 

19日。

地元の小学校に

{手揉み体験&お茶の淹れ方}

の授業に行ってきました★

みんな興味津々(^^♪

みんなで少しずつ揉んだお茶

なかなかうまくできました\(~o~)/

お昼も頂き★

無事に終わりました★

1~5時間目までだったので疲れましたが、

みんなに、お茶に興味を持ってもらえてよかった(●^o^●)

 

 

❤笑顔❤ 青葉園 kaori

 

 

 

久しぶりの(^^♪

2014年09月09日

今日の富士山★

本当に久しぶりの気持ち良いお天気です(^^♪

気分も沈み気味でしたが・・・

今日も一日頑張りましょう~~~

 

❤笑顔❤ 青葉園 kaori

富士市農産物PR!!

2014年08月22日

 

 

JA富士市青年部で、富士の農産物PR活動の為富士山登ってます。頂上目指して、みんな頑張ろう❗️

JA富士市青年部で、富士の農産物PR活動の為富士山登ってます。頂上目指して、みんな頑張ろう!!

中継

2014年07月24日

五合目到着。いいトレーニング出来たな(^_^)

 

 

  by hiro

 

 

 

 

中継

2014年07月24日

先程、登頂しました。吉田口制覇!心が浄化されますね(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by  hiro

 

 

 

 

 

 

 

中継

2014年07月24日

九合目。山中湖が良く見えます

 

 

 

 

 

 

 

        

 

by hiro

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も(^o^)丿

2014年07月24日

ここ数年毎年行っている富士登山。今日登ります。今年は吉田口からです。小4の富士登山初挑戦の時以来ですがその時は途中で断念したので、吉田口初制覇に向けいってきます(^_^)

by hiro