ブログ

初体験

2012年03月25日

こんばんわ。hiroです。

先日、いとこより譲り受けたトラクターで、切り干し芋のサツマイモ畑と自家消費の田んぼを耕してきました。

今までは、耕運機だったので非常に楽に笑顔も出るほど、楽しくできました。

なんと・・・

農家でありながら、トラクター初体験でした。

 

土が掘り起こされ、中のミミズやら虫たちが出てくるので、ここぞとばかりに鳥がついてきます。

 

いつもの三分の一くらいの時間で終わってしまいます。

話は変わりますが、明日、宮城県亘理町で行われるドッチビー大会で静岡のお茶を飲んでいただきたく、呈茶に行ってきます。

みなさんに少しでも、一服の時間と思っていただけるよう、心を込めて煎れてきます。

今から出発です。