ブログ

新芽の息吹

2012年04月02日

今日は、茶畑に肥料をまきに行きました。

すると・・・

新芽が開いてきました。

わせ品種の「山の息吹」です。畑の中の一部の早い所の写真ですが、新芽のパワーを感じます。

もうすぐですね。新芽が、がんばって成長してる間に、私たちも新茶の準備です。

 

 

26日に、宮城県亘理町で開催されたドッジビー大会へ行ってきました。

お茶仲間数人で、富士のお茶を淹れてきました。

子供たちにも好評でした。みんなお茶好きでいい子たちだったよ。

ドッジビー初体験でしたが、試合は、とても白熱し観戦していても、楽しかったです。

とにかく、子供たちが元気すぎるくらい元気で、私たちが元気をいただいてきた感じでした。

選手の子供たち、学童の先生方、大会スタッフの皆様おつかれさまでした。

                           HIRO